風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年サブ4を目指した練習のすべて。

こんばんは。 もうすぐ2018年も終わろうとしています。2018年のうちに今年の練習量のすべてを記載しておこうと思います。

ダイエットにはマラソンが1番!?

こんばんは、鬼丸です。 今回は自分が実践したダイエット方法について書きたいと思います。言うまでもなく、専門家でも何でもないので真実と異なる部分もあると思います。あくまで実体験とどこかしらから得た知ったかぶり知識で書いていきます。 ひろーい心…

さいたま国際マラソンを終えて

こんばんは。 さいたま国際マラソンを走り終えての独り言です。

さいたま国際マラソン③(20kmからゴール)

こんばんは。 さいたま国際のフィナーレです。 どうぞ!

さいたま国際マラソン②(スタートから20km地点)

こんばんは。 では早速、どうぞ!

クリスマスプレゼントの渡し方

こんばんは、鬼丸です。 今日はクリスマスなので、マラソンネタではないクリスマスネタでブログを書こうと思います。

さいたま国際マラソン①(当日朝からスタートまで)

こんにちは、鬼丸です。 ついに「さいたま国際」まできました。何も言いますまい。 どうぞー。

最後の調整。駒沢公園30km走。

こんばんは、鬼丸です。 今日はさいたま国際に向けた最後の調整、30kmランについて書きます。 川崎国際多摩川マラソンから中2日の11月21日。 有休を取得して調整することにしました。

川崎国際多摩川マラソン

こんにちは、鬼丸です。 「知ってるって!!毎回しつこい」と思った方、いると思います。 でもこれしか始め方を知らないのでご容赦ください(笑) 今回は『川崎国際多摩川マラソン』に参加したことを書きます。

「燃えたよ・・・・真っ白に・・・・燃え尽きたよ」

こんにちは、鬼丸です。 今までは過去のことを回顧録的に書いてきましたが、今回は番外編として、時系列を無視して今現在のことを書いていきます。 毎回、自己満足なブログですが、今回は一段と自己満足というか、ただの日記です。

初めての皇居ラン

こんばんは、鬼丸です。 いつも一人で練習していた私ですが、今回は唯一イベント的な練習会に参加したことを書いていこうと思います。

サブ4を目指した鬼丸とは!?

こんばんは、鬼丸です。 今回は『鬼丸とはどんな運動経験の持ち主なのか?』をテーマに書こうと思います。 というのも、ランニングを始めてから11か月でサブ4を達成したアラフォーと言ってももともと陸上経験者なのか、それとも未経験者なのかで土台が全く違…

灼熱地獄の『大井東京夏マラソン』

こんばんは、鬼丸です。 このところ朝晩の冷えが厳しい12月中旬に灼熱の7月に行われた『大井東京夏マラソン』について書いても、当時の熱量は伝わらないかもしれませんが、書かないと先に進めないので、書きます。

ハーフマラソン後の日々

こんばんは、鬼丸です。 すごい勢いでブログを書いていますが、今は全て過去の回顧録です。 早く現在進行形のブログを書きたいのでどんどん書いていますが、熱しやすく冷めやすい性格上いつまで続けられるかわかりません。 とにかく頑張ります。 では早速。 …

初めてのハーフマラソン。

初めてのハーフマラソンは2018年4月7日でした。 鶴見川河川敷を走るコースでした。 予想外の出来事で参加できずに終わったリレーマラソンのわずか2週間後。 その2週間の間に参加を決意し、近場で直近の大会を探して、申し込んでいたことになります。 おそら…

突如走り出したキカッケ

2018年突如走り出したキカッケは、会社の上司の依頼でした。 「企業対抗のリレーマラソンに出てくれ」と。 「上司の命令?だし、運動は嫌いじゃないし、まぁいいか。」と軽い気持ちで参加OKの返事をしました。 でも参加するからには惨めな姿は晒したくない…

『サブ4!』を目指しての挑戦。

はじめまして、鬼丸です。 本日から『ブログ』を始めようと思います。