風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

サブ4を目指した鬼丸とは!?

こんばんは、鬼丸です。

 

今回は『鬼丸とはどんな運動経験の持ち主なのか?』をテーマに書こうと思います。

というのも、ランニングを始めてから11か月でサブ4を達成したアラフォーと言ってももともと陸上経験者なのか、それとも未経験者なのかで土台が全く違うと思うからです。

 

とそれらしいことを言っても、9割9分9厘の方は全く興味も関心もないと思います。

 

・・・・・寝言だと思って読み飛ばしてください。

 中学時代

野球部。ポジションはキャッチャー。

弱小野球部で常に1回戦敗退。

 

高校時代

バトミントン部。

2か月で退部。

以後卒業まで帰宅部

 

大学時代

田舎から東京に出てきた男子にありがちなテニスサークル。

1年の前期で行かなくなる。

買ったラケットは布団叩きとして利用。

たまーに友人たちとフットサルをする。

(当然サッカー経験なし)

 

社会人

 

なーんにも運動せず。

たまーに遊びでフットサルをする程度。

 

 

こうやって振り返ってみると、しっかり運動していたのは中学時代の部活のみ。

それ以外は遊びでたまーに運動した程度です。

でもこんな運動経歴でいうのもあれですが、運動神経はいい方だったと思います。

陸上競技にしても、サッカーやバスケ等の球技にしても、水泳にしても、体操にしても、柔道等の格闘技?にしても学校の体育でやるスポーツはなんでも平均以上でできました。

 

陸上は得意だけど泳げない人とか、野球はうまいけどサッカーは下手とか、球技はうまいけど体操はできないとか、そういう人って結構いたけど、私は運動全般だいたい行けました。

 

あっ、唯一苦手なものがありました。

バレーボールのオーバーハンドパス。上手い人がやると、まるで風船みたいにポーンと上がりますよね?あれが出来ませんでした。

 

 

「はぁ!?なに自慢話してんだよ!」ってカチンと来た人がいたらすみません。

器用貧乏の負け犬の遠吠えだと思って許してください。

 

総括すると、突如ランニングを始めて、11か月の練習でサブフォーを達成したアラフォー男とは、『部活はやってこなかったけど運動神経はまぁよかった』人物で、つまりこのブログは、そんなん人物の回顧録ということです。

 

以上です!