風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

板橋シティマラソンの案内が届いた!!

昨日(2/24)板橋シティマラソンの案内が届いた。 早速開けてみると、参加の案内、ゼッケン、参加賞のタオル、コースターのようなものが入っていた。

サブ3.5イケる!!・・・・・のか(。´・ω・)?

2/21(木)有給休暇を取得して駒沢公園30km走に行ってきました。 目的は来月の板橋シティマラソンの目標タイムをサブ3.5で設定していいものかどうかを検証するため。 サブ3.5を達成するためには平均4分58秒/kmで走り続けなければならない。 少なくとも30kmを…

モチベーションが・・・・・・上がってきたヾ(*´∀`*)ノ

週末ちょっと体調が悪いことを言い訳にして走るのをサボってしまった。 「体調が悪化したら悪いからやめておこう」と・・・。

筋トレ

今日はマラソンではなく筋トレです! 筋トレはマラソンのために体幹を鍛えようとやっている ・・・・・わけではありません。 ただ腹筋が割れたらいいなぁという男なら誰もが1度は憧れる夢の6パックのためにやっています。 いい年こいて・・・(-_-メ)

駒沢陸上記録会に参加してきました!!

去る2月9日(土)、駒沢陸上競技場で行われた記録会に参加してきました。 当日は関東も雪が降るという天気予報でしたが、朝家を出た時点では確かに寒かったものの雪は降っていませんでした。

毎日ブログを書くのって難しいですね。 今日は2日前の2/5(火)のランニングブログです。 いつものように子供をお風呂に入れて、寝かしつけをして、22時30分頃からランニングに出かけました。

坂道トレーニングは有効なのか!?

今日、いや時計の針がてっぺんをまわったのでもう昨日か。 2月2日(土)の早朝5時、ランニングに繰り出しました。 この時期の朝5時はまだ暗い。そして、なにより寒い。まず布団から出たくない。 布団の中で天使と悪魔が囁く。 悪魔「外は寒いぞ。あ~~った…

屋形船での新年会

タイトルの通り、マラソンネタではありません。 もう2月だというのに新年会ネタです。 今日は大学時代の友人たちと浅草の『船宿あみ清』という屋形船で新年会を楽しんできました。