風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第29回富士五湖ウルトラマラソン【2章】

ウルトラマラソン100kmを完走し、ウルトラマンになりました。 単純にそう言えることがうれしいです(笑) 会場には当然参会者はたくさんいて、毎年イベントがあり、その他にもウルトラマラソンのイベントはたくさんあります。 でも身の回りでウルトラを走った…

第29回富士五湖ウルトラマラソン【1章】

ウルトラを走り終えて早5日。 筋肉痛はほぼ治ってきたが、体の疲労はまだ残っている感じがする。 朝目覚めたときとても疲れている。 さてさて、今回ウルトラの最大の目標は完走。 関門で足切りにかからなければタイムは一切気にしない。 腸脛靭帯が痛めば関…

第29回富士五湖ウルトラマラソン【序章】

100km走り切ったとき、自分はどんな感じになっているんだろう? 「感動のあまり涙流していたりして・・・」 なんてことをエントリー時は考えていた。

【結果】第29回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン。

4月21日(日) 第29回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン。 腸頸靭帯に大きな、大きすぎる不安を抱えたままAM5時にスタート。 完走を目標にしていましたが正直厳しいと思っていました。そして結果はこちら↓・・・完走することが出来ました。自分でも何故腸頸…

遂に明日が富士五湖ウルトラマラソン

今、上の子のサッカー大会の応援に来ています。 天気はいいけど意外と風が冷たくて涼しいです。子供の試合って実際プレーしている子供たちよりも応援している大人たちの方が熱くなってますよね。 まぁ、私もそうなんですけどね(笑) さてさて、明日は富士五湖…

富士五湖ウルトラマラソン前のラストラン!&大会エントリーの報告。

4/16(火)のお話。 ウルトラマラソン前のラストランの位置づけで、腸脛靭帯の状態確認をするために走りに行ってきました。 キロ5‘40くらいのゆっくりペースで、全神経を右膝に集中させて走りました。 右足に意識を集中しすぎるあまりランニングフォームがお…

久しぶりに走ってみました!

2週間ぶりに走ってきました。 医者から1週間ランニング禁止と言われていたけど、もう1週間おまけに休んで2週間ぶりのランです。 1週間後にウルトラマラソンを控えて腸脛靭帯の状態を確認するためのキロ6分ぐらいのゆっくりペースの予定でした。

ランニングフォーム診断に行ってきた。

ランオフ12日目。 約1年3ヶ月前から走り始めて12日間も走らなかったことは初かもしれない。 最低週1回は走り続けてきたから。 理由は腸頸靭帯を痛めて、医者からは「1週間ランニングをしないように」と言われていたから。 でも既に12日経過。 今週からは走れ…

3代目ランニングシューズを購入!

ほんと不思議。 なぜか走れないときほど走りたくなる。 いつもは走りに行く時も「走りに行きたい」というよりは「走りに行かないと」といった義務的な感じで走りに行っているように思います。 でも今日、無性に走りたかった。 走れないのに・・・。 でも今は…

【富士五湖ウルトラマラソン】の案内が届いた

先日、『第29回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン』の案内が届いた。 中には当然ゼッケンが入っていた。 ゼッケンの色は『ピンク』