風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も『さいたま国際』にエントリー

今朝(と言ってももう昨日の朝)、通勤途中の電車の中で『さいたま国際マラソン』にエントリーしました。参加料15,000円です。結構高いですよね。 本当は12月1日の『湘南国際マラソン』にエントリーするつもりでした。エントリーするにあたって妻にどう交渉し…

今日は暑い

今日は上の子の運動会。 凄く暑い☀️大人たちは我が子の競技を写し終えたらそそくさと日陰に退散。 でも子供たちはそういうわけにもいかず、ずっと炎天下の中。 大変だ・・・。うちの子の小学校の運動会は午前中で終わり。 応援も立ち見のみ。 これって今は普…

久々のエントリー

みなさま、おはようございます。 5月2日以来のエントリーです。 半月もブログをさぼっていました。スミマセン。 でも、これにはちょっとしたわけが・・・。 ブログを書くのって、人それぞれ要する時間は異なると思いますが、私の場合は小一時間ぐらいかかり…

第29回富士五湖ウルトラマラソン【終章】

令和元年2日目。 今朝も走ってきました。 やっぱり膝に違和感があり5kmで断念。 膝を気にせず思いっきり走りたいです。 昨日走ったときはすごく体が重かった。 夜体重を計ったらウルトラの前より2kgも増えていた。 考えてみればウルトラ後から食欲と水分摂取…

第29回富士五湖ウルトラマラソン【3章】

令和元年が幕を開けました。 令和元年初日に早速ランニングをしてきました。 10kmくらい走ろうと思っていましたが、やっぱり腸脛が痛くなり5kmでDNF。 100km走れたのになぜ? でもまぁ、しばらくは大会等はないのでゆっくり直したいと思います。