風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

今日は東京マラソン

あと1時間くらいで東京マラソンスタート。

去年と違い絶好のマラソン日和ですね。

今年はコロナウイルスの関係でエリートランナーのみの参加。

ほんっっっっっっっっっと残念です。

 

と言っても、もともと私は不参加でした。

と言っても、抽選洩れしたわけではなくエントリーすることすら忘れていました。

気づいたときにはかなりショックでした(笑)

東京マラソンに参加予定だった市民ランナーのショックは計り知れないと思います。

来年の参加権は与えられるようなのでそこが唯一の救いですね。

これで今年抽選から外れたランナーは来年も走れないことがほぼ確定してしまいました。

 

 

さてさて、コロナウィルスの猛威はすごいですね。東京マラソンに限らず全国各地で様々なイベントが中止となっております。

ディズニーやUSJすら休園ですからね。

 

前回のブログで書いた私が参加予定だった下記の大会も当然中止となりました。

3.14 リレーマラソン

3.21 練馬こぶしハーフマラソン

 

 f:id:taiyototuki:20200301081339j:plain

 

リレーマラソンはグループ会社主催だったため参加料はそもそもなしだったのですが、ハーフマラソンは当然参加料は支払い済み。でもこれまた当然返金はなし。

しかしここからが東京マラソンとはちょっと違う。

希望者には来年の参加枠が確保され、出走料は不要とのこと。

 

 -------------------------------------------------------------------------

f:id:taiyototuki:20200301075059j:plain

 ----------------------------------------------------------------------------------

 

これはちょっとうれしいです。

 

いづれにしても今シーズンのエントリー済みの大会はなくなりました。

そして今シーズン開催される大会もないでしょうから・・・・・

 

と思ってランネットを見てみたら意外や意外、意外と開催を決行する大会もありますね。

あ~どうしようかな。

 

やっぱり大会等が控えていないと走るモチベーションが保てない・・・。

半年以上先の大会を目標に朝5時から走りだす

・・・・ちょっと無理だ。

 

 

あっ、ブログ書いている間に東京マラソンスタートのスタートが近づいてきている。

テレビで観戦して走るモチベーションアップだ。

 

さぁ、日本新記録は出るのか!

 

大迫君、設楽君、そして、神野君に注目してます。

 

では( `ー´)ノ