風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は水曜日。走りに行く予定が・・・

水曜日はノー残業DAY。 早く帰って走りに行く予定が、子供の寝かしつけで一緒に寝てしまいました(-_-)zzz 起きてから走りに行けばいいだけの話なのですが、「気が乗らないときは無理をしない」という都合のいい理由をつけて、ブログを書くことにしました。

世のお父さんランナーへの【お悩み相談】

こんばんは。 今日はタイトルの通り、世のお父さんランナーへ一方的に私の悩みを相談したいと思います。ただの愚痴かもしれませんが、同じような悩みを持っている方も多いかもしれません。 同じような境遇を乗り越えてきたお父さんランナーがいれば、アドバ…

【5:00/km】以内で走ってみた。結果すごく疲れた(笑)

おはようございます。 珍しく朝ブログを書いています。 本当はランニング後すぐに直後の情熱や思いをブログを書き留めたいのですが、ランニングから帰ってきてシャワーを浴びると24時を回っていることが大半なのでなかなか難しいですね。

5kmを全力で走ってみた。

こんばんは。 今夜は満月ではないですが、月が丸くて、明るくて、綺麗な夜ですね。空気が冷たくて、空も澄んでいたので星☆もきれいに輝いて見えました。東京で空を見上げて星を見るなんていつ以来だろう・・・。 仕事からの帰り道、そんなことを思いながら「…

久しぶりに20km走ったらきつかった

先日、久しぶりに20kmを走りました。 20km走るのは1か月以上ぶりです。 5分/kmくらいのイーブンペースで走る予定が、前半突っ込んだせいで後半結構きつかったです。突っ込んだと言っても、しょせんギリギリのサブ4ランナーなので、最初の10kmを4:30~4:40/km…

怪奇!!異常行動?

こんばんは。 今インフルエンザ流行ってますよね。 今日はマラソンネタではありません。 鼻水ネタです(笑)

【走る理由】~なんのために走るのか~

マラソンを始めてから良く聞かれます、同じ人から(笑)。 「なんのために走るの?」 「何が楽しいの?」 「わざわざお金払ってなんで苦しいことするの?」 と。

【箱根駅伝】勝手にあれこれ思うこと

お正月の風物詩、箱根駅伝。 今年も数々のドラマがありました。 今回は箱根駅伝について書こうと思います。

2019年、ウルトラマンになります!!

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 今年もマラソンとブログを頑張れたらいいなぁと思っております。