風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

突如走り出したキカッケ

2018年突如走り出したキカッケは、会社の上司の依頼でした。

「企業対抗のリレーマラソンに出てくれ」と。

 

「上司の命令?だし、運動は嫌いじゃないし、まぁいいか。」と軽い気持ちで参加OKの返事をしました。

でも参加するからには惨めな姿は晒したくないと1月中旬ころから週1で5kmほど走ることにしました。

 

 

走る時間は早朝。

6時位から30分ほど走ります。

毎回タイムを計り、常に先週よりも速いタイムを目標に毎週欠かさず、かなり真剣に走り続けました。

 

ところが・・・・

大会当日の3月23日未明。

身内の不幸があり企業対抗リレーマラソンには参加できずに終わったのでした。

 

このとき思ったのです。

「せっかく練習したんだから何か形に、記録に残る大会に参加しよう!」と。

 

これが「フルマラソンへの道」

そして「目指せ!サブ4!!」に繋がるのでした。