風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

やっとこさで月間200km

久しぶりのブログです。

前回アップしたのは91日前。

東京マラソンの1時間前です。東京マラソンってどんだけ昔の話?

まだ東京オリンピックの延期も決まっていませんでした。

コロナが猛威を振るう少し前ですね。

 さてさて、タイトルの通り、2020年5月初めて月間走行距離が200kmを超えました。

 

f:id:taiyototuki:20200531114451j:plain

 

2018年1月から走り始めて28ヶ月目??

ついに月間200km達成です。

別に目標としていたわけではないですが、やっぱりちょっと達成感はあります。

月間200kmって1日おきに10km走っても足りないので結構頑張ったなと。

(1日おきを前提で考えていることがどうなんだというごもっとなご意見もあると思いますが・・・)

 

でも200km走って思いました。

普通の会社務めのサラリーマンで月間300km、400km、500km走る人って

どんな感じで生活しているんだろうって。

毎日20kmくらいの帰宅ランしてるのかな?

朝走ってから会社行くって、絶対はランチ後眠くなるよね?

 

今月はコロナの影響で自宅待機というか、在宅ワークの日が結構あって平日の朝に結構走れたのが距離に繋がりました。

もちろん在宅ワークの時間は走ってないけど、通勤時間がないからその時間を走ったって感じです。

 

緊急事態宣言も解除されて在宅ワークが減ると思うからまた月間走行距離は100km前後になるな・・・・。

 

横浜マラソン

つくばマラソンも中止が決まったし

湘南国際マラソンも開催が微妙だし・・・・・。

 

大きな大会であればあるほど

開催のためにお金がかかるわけで

そうであれば参加者(参加費用)を多く集めなければならないので

参加者を絞っての開催は運営が厳しいんだろうな・・・。

 

だから大きな大会は今後も中止かもね。

 

でも健康第一だから仕方ない。

命がけでコロナと戦ってくれている医療従事者の皆さん、ありがとうございます。

 

では( `ー´)ノ