風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

届いた!はてブロTシャツ!!

6月29日(土)、久々に長い距離を走りました。

と言っても17kmほどですが。

ガーミンで確認してみると15km以上の距離を走ったのは1か月半ぶり。

そして6月の総走行距離84.1kmでした。

ちなみに5月は70.7km。

全然走り込みが足りない。

もう少し頑張らないと。

 土曜日はいつも通り朝走ろうと思っていたのですが、寝坊して起きられませんでした。

朝は得意なのですが、最近なぜか起きられない。

で、9時に上の子をサッカー練習に送っていくと、すごく走りやすい気温。

走っているランナーも何人かいました。

 

「走りたい!!」

 

早速交渉です。

 

そして、午後から子供2人をプールに連れていくという条件で交渉成立。

走りに行くことができました。

 

こんな感じで

 f:id:taiyototuki:20190701004048j:plain

 

こんな感じです。

 f:id:taiyototuki:20190701004104j:plain

 f:id:taiyototuki:20190701004117j:plain

 

キロ6分くらいのゆっくりジョグで走ろうと思うのですが、自然とスピードが上がっちゃうんですよね。

特に土曜日は、霧雨が降っていて、涼しく、ここ最近ではものすごく走りやすかったからだと思います。

自分の中で気持ちいいスピードで、大会がこんな気温だったらいいなぁとか思いながら走っていました。

 

それでもラスト5kmは多少スピードを上げたのと、ほんとラスト1kmは上り坂なのでゴールした時はやぱり結構疲れました。

 

でも走ろうと思っていた距離を走り切れて満足でした。

最近は毎回途中で断念して、走ろうと思っていた距離を踏めていなかったので、その点で満足感はありました。

 

ただちょっと気になる点が一つ。

右のお尻の奥?が痛い。

これも腸脛靭帯が関係しているのかも。

右足は今回のお尻の痛みもそうですが、痛みまでいかない違和感が膝にもあります。

いつ爆発するかわからない爆弾を抱えている感じ。

 

でも左足は全くなし。

 

着地の仕方とかが原因なのかもと思いつつも、改善策は思いつかないので、ストレッチしながらやっていくしかないですね。

ちょっと心配。

 

で、午後からは約束通り子供たちをプールに連れて行って、2時間遊んできました。

もうその日は疲労困憊でした。

 

 

話は変わりますが、届きました!!

 

何かって?

そう、『はてブロTシャツ』です。

 

ドーーーーン

 f:id:taiyototuki:20190701004208j:plain

 

裏面はこちら↓

ドーーーーン

f:id:taiyototuki:20190701004229j:plain

カッコイイ!!

 

早速試着してみました。

 

サイズもちょうどいいし、肌触りも心地いい。

 

早く着て走りたいけど、練習で着るのはなんかもったいないな。

やっぱレース用かな。

 

みんな、普段からこれ来て練習したりしてるのかな?

 

では( `ー´)ノ