風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

今日は暑い

今日は上の子の運動会。
凄く暑い☀️😵💦

大人たちは我が子の競技を写し終えたらそそくさと日陰に退散。
でも子供たちはそういうわけにもいかず、ずっと炎天下の中。
大変だ・・・。

うちの子の小学校の運動会は午前中で終わり。
応援も立ち見のみ。
これって今は普通なのかな?
運動会ってシート敷いて、そこでお弁当を食べるのが楽しかったりすると思うんだけどね。


でも親は助かってますが。

さてさて、今日は暑くなる前の朝5時から走ってきました!
本当はゆっくり20kmくらい走ろうかなと思っていましたが、半分の11kmでDNF。
f:id:taiyototuki:20190525112116j:plain
f:id:taiyototuki:20190525112129j:plain

膝が痛くなったわけでもないのですが、走るのをやめちゃいました。

以前走れていた距離とスピードで走れない。
結構ショック。

確かに膝を痛めて走る回数と距離をかなり押さえてたけど、こんなに落ちるんだ。

しかも苦しさに耐える根性も落ちた気がする。
これが1番まずい。

でも焦っても仕方ないから地道に頑張るしかないよね。

そういえば、『全日本マラソンランキング』なるものがあることを知った。

知ったというか、マラソンブロガー界では有名な方から教えていただいたのですが。

対象大会を走ると勝手に?年齢別にランキングされるらしい。
今さら(笑)

それがこれ↓

f:id:taiyototuki:20190525130746j:plain

2000位。

凄く面白くて、励みになる。

少しでも順位を上げられるように頑張ります❗

では(^3^)/