風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

道に・・・・・迷った!?

6月22日(土)AM5:00。

ランニング開始。

本当は4時に起きて走りに行く予定でしたが、最近なぜかすごく眠くて、朝起きるのがつらいのです。

1時間くらい布団の上でまごついていましたが、意を決して走りに行きました。

 いきなりですが、結果はこんな感じです。

 f:id:taiyototuki:20190623000817j:plain

 

すごく疲れた。

体感的には20km以上走った感じ。

 

今日はとにかく走り出しからすごく体が重かったです。

走り出しからこんな感覚は初めてだったかもしれません。

でもまぁそれもそのはず、先週から今週にかけて『こんな感じ』に中1日で走ったのも自分の中では初めてのことだったので体が疲れていたのかもしれません。

 

『こんな感じ』とはこんな感じです↓

 

16日に13km

18日に11km

20日に18km

 

あとは寝起きですぐ走り出したから体が目覚めていなかったのかも。

麦茶を2~3口飲んだだけだから水分も足りていなかったのかも。

 

そんな状態でも、まぁ頑張って走りましたよ。

なぜなら今日は以前から初めての新しいコースに行こうと決めていたからです。

 

目的地は『生田緑地』です。

首都圏を代表する緑豊かな自然環境を有しているそうです。

 

子供の保育園の遠足行事で何度も訪れたことがある場所で、車では何度も行ったことがある場所ですが、いつもカーナビ頼り。

一応事前にGoogleマップで確認しました。

 

「この信号で曲がって、あのお店の前を通ったら、右に曲がって、あとは道なりに真っすぐ行けば到着か。フムフム、行けそうだな。」

 

「自宅からの距離は・・・5km弱。ちょっと短いけどまぁいっか。」

 

そしてスタート。

 

・・・・・・・・・・・

 

なかなか目当てのお店が出てこない。

 

「あれ、おかしいな。見落としたかな。」

と思い、とりあえず右に曲がってみる。

 

行けども行けども目的地の生田緑地らしきものは見えてこず。

案内板や標識すらも出てこない。

 

目的地に着かないまま6km通過。

 

さすがに気づきました。

 

「・・・・・道に迷ったな(-_-;)」と。

 

仕方ないので折り返しです。

持ち金250円。迷子になったらやばいので。

 

で、来た道を忠実に折り返し、無事自宅到着。

 

地図で確認すると完全に曲がるポイントが間違っていました。

 f:id:taiyototuki:20190623001340j:plain

 

ここ】が目指していた目的地です。

 

でもこれって、ランナーあるあるですよね!?

 

また今度挑戦します。

 

では( `ー´)ノ