風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

久々のエントリー

みなさま、おはようございます。

5月2日以来のエントリーです。

半月もブログをさぼっていました。スミマセン。

でも、これにはちょっとしたわけが・・・。

ブログを書くのって、人それぞれ要する時間は異なると思いますが、私の場合は小一時間ぐらいかかります。

いつもPCで書くので決まって自宅です。

それも夜寝る前。

今はその時間を自宅でも勉強時間に当てているのです。

自宅での勉強を嫌がる子供には「大人になっても日々勉強だ!」なんて偉そうなことを言っています(笑)

その勉強はまだ暫く続くので、エントリー頻度の低調さは続くかと思います。

 さて、ブログはサボっていましたが、ランニングの方はと言うとコツコツ続けておりました。

ただ膝が完治していないので(完治する日は来るのか不安)距離は短めです。

 

こんな感じです↓

f:id:taiyototuki:20190518074108j:plain

 f:id:taiyototuki:20190518074048j:plain

 

で今朝は4時半に起きて、久々に長い距離、15km以上を走ってきました。

GWで少し太ってしまったということもあり、夏が近づいてきたので体を引き締めたいということもあり、頑張ってきました。

 

こんな感じです↓

f:id:taiyototuki:20190518074125j:plain

 

今日は長い距離を走ろうと決めていたので、スピードよりも距離を重視していて、キロ6分くらいでいいやという気持ちでした。

でも気温も気持ちよく、走れるうれしさもありスピードも上がってしまいました。

久々の長距離だったので後半バテました。

 

調べてみると、練習で15km以上の距離を走ったのは3月9日以来、実に2か月以上ぶりでした。

確かに板橋前とかは、坂の多いコースを短めの距離で走ることを好んでいたのでした。

で、問題の膝はというと、やっぱり多少違和感はありました。

最近は両ひざ周辺全体に違和感があるという異常な状態です。

 

もう無理せず時間をかけて気長に治すしかないかなというあきらめモードです。

 

秋のマラソンシーズンまでには膝を気にせず思いっきり走れるような体になっていたいです。

 

令和になって3回目のエントリーでした。

平成最後の日はすごい盛り上がりを見せていたけど、仕事では常に西暦使用。

あの盛り上がりは何だったんだろう(笑)

 

では( `ー´)ノ