風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

板橋シティマラソンの案内が届いた!!

昨日(2/24)板橋シティマラソンの案内が届いた。

早速開けてみると、参加の案内、ゼッケン、参加賞のタオル、コースターのようなものが入っていた。

 

ゼッケンを確認すると番号の前に印字されてるアルファベットは『F』。

 f:id:taiyototuki:20190225234246j:plain

 

「F?」

 

 

経験からこのアルファベットはスタート位置を意味するものだとすぐに分かった。

「A・B・C・D・E・F・・・・・意外と後ろだな。」

 

案内を確認するとやっぱりスタート順のアルファベットだった。

 

 f:id:taiyototuki:20190225234319j:plain

 

Fブロックの先頭に並んでもスタート位置まで370m。

最後尾だと470m。約0.5km。

前方ブロックのランナーが早いとしてもスタート時の混雑を考えればFブロックの自分がスタート地点を通過するのは3~4分はかかると思われる。

ギリギリサブ3.5を目指している自分にとって、この3~4分のロスはデカすぎる。

しかもHP情報だと完走証にはグロスタイムしか記載されないとのこと。

 

たとえネットタイムでサブ3.5を達成できたとしても証明してくれるのは、自分の左腕に装着されたGARMINのランニングウォッチだけ。

 

いくら苦楽を共にしたGARMINとは言え、ちょっと喜び半減といった感じだ。

 

Fブロックは100mあるから先頭と最後尾では1分は差があるはず!!

こうなったら当日はFブロックの前方をキープする作戦に出よう。

 

とは言え、みんな同じことを考えてるからうまくいかないだろうなぁ。

 

 

大会まで1か月を切って

ゼッケンも届いて

目標も一応定まって

「さぁ、あとは練習あるのみ!!」

のはずが、ここにきて体調絶不調。

 

3日前から咳が止まらず薬を飲んでいるものの1日中「ゴホゴホゴホゴホ」やっている状態。

そのうえ右目の下瞼にデキモノができて痛痒くて、コンタクトが入れない始末。

 

さいたま国際の時も風邪ひいてたし・・・

ほんと俺、何やってんだか(*´Д`)

 

とりあえず今は一刻も早く体調を元に戻すことに専念しようと思います。

 

今は毎日いろんなブロガーの方の大会記事を読んで気分を高めております。

 

では( `ー´)ノ