風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

屋形船での新年会

タイトルの通り、マラソンネタではありません。

もう2月だというのに新年会ネタです。

今日は大学時代の友人たちと浅草の『船宿あみ清』という屋形船で新年会を楽しんできました。

 

大学を卒業して15~16年(中退したやつもいたけど)、毎年2回新年会と夏のキャンプを開催して会うようにしていますが、みんなそれぞれ結婚したり、父親になったりでなかなか全員集合することが難しくなっています。(今日もインフルで1人が欠席。それがなければ全員集合だったのに残念。)

大学を卒業して、みんな関東にチリジリとなり、東京・神奈川・埼玉・栃木・茨城からの大集合です。

 

屋形船は2時間飲み放題でしたが、お酒の種類はあまりありませんでした。でも持ち込みが自由だったので、お酒があまり飲めない私は、カシスのリキュールを持ち込んで、オレンジジュースや炭酸水と割って飲んでました。

みんなは基本的にビールだったかな?

 

あとは天ぷらが食べ放題でした。

えび、いか、きす、さつまいも、ししとう、なすetcが食べ放題。

揚げたてでとても美味しかったです。

 

天ぷらが美味しいとそばが食べたくなるのは私だけかな!?

えび5~6本、いか3ばい?(いかの天ぷらも1ぱい、2はいとカウントするのかは不明??)その他諸々全種類食べました。

 

 f:id:taiyototuki:20190202233919j:plain

全く期待していなかったのですが、天気が良かったので景色もきれいでした。

この後はただのスライドショーって感じです。

 

 f:id:taiyototuki:20190202233554j:plain

言わずと知れたスカイツリー

 

f:id:taiyototuki:20190202233612j:plain

建設中の東京オリンピックの選手村。

 

f:id:taiyototuki:20190202233652j:plain

新しい築地市場

 

f:id:taiyototuki:20190202233725j:plain

なんか大きな橋の下。

 

f:id:taiyototuki:20190202233846j:plain

これはスカイツリーそのものじゃなくて、反対のビルに映ったスカイツリー

写真よりもっとキラキラしていてきれいでした。

 

なんか屋形船の宣伝みたいな記事になってしまいましたが、でも本当によかったです。

またやってもいいなぁと思えました。

 

船を下りた後は、浅草寺で(今更)初詣。

家族の健康をお祈りしました。

 

そのあと、飲み屋を2件はしご酒。

なぜか最後はデニーズでドリンクバー。

 

お互いの近況を報告したり、悩みを相談したり、思い出話に花を咲かせたり・・・。

やっぱり大学時代の友人は最高だなぁとしみじみ感じた1日となりました。

 

いやぁーよかった。

 

ではまた( `ー´)ノ