風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

毎日ブログを書くのって難しいですね。

今日は2日前の2/5(火)のランニングブログです。

いつものように子供をお風呂に入れて、寝かしつけをして、22時30分頃からランニングに出かけました。

 

びっくりしたのは、外が暖かいこと。

暖かいといってもまだ2月上旬なので普通には寒いのですが、少し前よりかなり暖かくなっていました。

それが原因かはわかりませんが、もっと空気が冷たかった頃の方が夜空の星がはっきりきれいに見えていました。

今回はそんなことを考えながら走っていました。

 

今回も前回と同じく上りと下りを繰り返すコースを前回と同じく3周を走りました。

結果はこんな感じです↓。

f:id:taiyototuki:20190207235158j:plain

f:id:taiyototuki:20190207235212j:plain

 

タイム的には前回より2分40秒早かったです。

『前回のタイムを超える』ことが、走ることのモチベーションになりつつあるので少しでもタイムがいいとやっぱりうれしいですね。

 

長い距離を走りたいけど、その時間がなかなか取れない。

そんな状況の中ではコースで負荷をかけるか、スピードで負荷をかけるか、同時にその両方で負荷をかけるか、それが大事ですね。

とはいえ、3月に出場予定の板橋シティマラソンに備えて、2月中に1度30km走を実施予定です。

 

で、冒頭の話に戻りますが、ランニングから帰ってきて、シャワーを浴びて、諸々家事をこなすとあっという間に1時くらいになってしまいます。

さすがにそこからブログを書く元気はないので明日書くことにして寝ます。

で、明日になると、前日の睡眠不足が原因で、子供の寝かしつけで一緒に寝てしまい、今日書くことになった次第です。

で、さらに、このブログの書き出しは2/7だったので2日前の話だったのですが、すでに2/8になっているので3日前のランニングブログになってしまいました。

 

毎日ブログ書いている方ってすごいですね(@_@)

 

前回も書きましたが、2/9(土)は駒沢陸上競技場で10,000mの記録会。

当日は雪が降るとか降らないとか・・・・。

自己ベスト更新目指します!

 

では( `ー´)ノ