風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

明日は板橋Cityマラソン!!

今朝(3/16)まさに1週間ぶりに走ってきました。

今週はホワイトデーのお返しの買い出しや我が家のスイートテンダイヤモンドの日だったり子供の誕生日だったりでいろいろ忙しく走れませんでした。

相変わらず走らない言い訳はいくらでも出てくるから不思議(笑)

 

本来は水曜あたりに走って終わりにしたかったのですが走れず・・・。

さすがにちょっと不安になったので前日の今朝走ったわけです。

 

こんな感じで5km走りました。

 f:id:taiyototuki:20190316065944j:plain

f:id:taiyototuki:20190316070304j:plain

相変わらず『咳ゴホゴホ病』は治っておらず。

4度目の医者に行くも

「あの薬でよくならないのは不思議ですね・・・」

とか言われる始末(-_-;)

 

一応レントゲン取って、呼気の検査をしました。

レントゲンは異常なし。

呼気は何かしらの数値が高く咳喘息の疑いあり。

 

先生よぉ~~、今さら言われても・・・・・( ;∀;)

 

しかも処方された薬が特殊なものらしく

調剤薬局を3店舗まわるもおいていない。

そして薬が切れているのにまだ入手できておらず。

 

咳、ゴホゴホ、ヤバい。

 

でもこれも運命。

致し方なし。

現状でベストを尽くすしかない!!

 

 

で、みなさんやっているので真似して。

明日はこんなか格好で走ります。

 f:id:taiyototuki:20190316070116j:plain

これしかないから迷うことなし。

せいぜいアームカバーを付けるかどうかぐらい(笑)

 

とりあえず明日は3時間30分切りを目指します。

(Fゾーンからのスタートなのでネットでね。)

咳ゴホゴホ病を患っている自分には(患っていなくても)

もしかしたら全く実力に見合わない目標設定かもしれない。

 

でも・・・

 

でも・・・

 

低いも目標を設定してそれを達成できてもなんの意味があるの?

ってことでサブ3.5です!

 

レースプランはいたって単純。

1.4'55~5’05/kmで走る。

2.35kmを経過するまで決して4’45/kmより速く走らない。

3.足りない分はラストスパートで調整。

以上!!

 

スタート時のロスはどこかで調整(笑)

 

今、強敵と戦う孫悟空の気分です。

「みんな、オラに元気を分けてくれ!!」

 f:id:taiyototuki:20190316071653j:plain

 

今シーズン最後のフルマラソン

 

参加するみなさん、頑張りましょう!!

 

今日はゆっくり休みたいけど

ズーラシアに行かなければ!


では( `ー´)ノ