風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

今年も『さいたま国際』にエントリー

今朝(と言ってももう昨日の朝)、通勤途中の電車の中で『さいたま国際マラソン』にエントリーしました。

参加料15,000円です。

結構高いですよね。

本当は12月1日の『湘南国際マラソン』にエントリーするつもりでした。

エントリーするにあたって妻にどう交渉しようかとあれこれ考えている間に別案件で家庭内不和が勃発しそんな交渉をする余裕がありませんでした(笑)

そして冷戦が雪解けした頃には参加定員になりエントリーが締め切られてしまいました。

ガーン( ̄▽ ̄;)!!

湘南国際マラソンって、人気あるんですね。
知らなかった。

それで急きょ、昨年初マラソンを走った『さいたま国際』にエントリーしたのでした。

一応今朝、妻に言いました。

「12月8日、昨年走ったさいたま国際マラソンに今年も出るから」

と。

そしたら、ギロリと睨まれ

「ホンットもう、走るのやめてくんない」

と言われました。

でもいつものことなのでスルー。

もうこれでOK。


今は承諾を求めるのではなく

そっと【伝える】

そして

カレンダーに

【ひっそりと】予定を記入するのみ(笑)


現時点で出場が予定されている大会です。

7月28日 はてなブログのリレーマラソン

10月13日 新潟CITYマラソン

11月10日 横浜マラソン(抽選待ち)

12月8日 さいたま国際マラソン

あとは今年のリベンジとして板橋CITYマラソンとか昨年走った川崎国際多摩川ラソン(ハーフ)とかも走りたいなと思っています。

出場するからには記録を狙いたい‼️

やる気はあるのですが練習量が全然追いついていないのが大問題です。


6月前半はちょっと走れないので、中旬以降走ります!

では( >д<)、;'.・