風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

板橋Cityマラソン2019【結果】

板橋Cityマラソン2019を走ってきました!

天候も快晴で、風もなく絶好のマラソン日和でした。

 

目標はサブ3.5!

 

結果は↓

 f:id:taiyototuki:20190317204044j:plain

大撃沈でした。

12km辺りで右足膝裏の外側の筋に違和感を感じ始めましたが、30kmまでは予定通りのペースで走れていました。

30km時点ではネットタイムでサブ3.5達成ペースを10秒くらい上回っていました。

 

しかしそこからが12kmが地獄でした。

右足膝裏の外側の筋周辺が痛くてまともに走り続けることができなくなりました。ちょっと走っては、止まって屈伸運動、また走っては止まって、屈伸運動。

そして右足をかばいながら走っていたので左足にも違和感が・・・・。

 

何度もDNFが頭をよぎりましたが、DNFする度胸もなかったんですよね。

 

なんとかゴールしてそそくさと帰路につきました。

今回はなんの達成感もない虚しいゴールとなりました。

 

沿道で応援してくれてみなさん

コールドスプレーを貸してくれた方

コーラをくれた方

ハイタッチしてくれたから方々

ありがとうございました。

 

ここで詳しく書くと後日書くことがなくなるので今日はこの辺。

 

 

では( `ー´)ノ