風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

今日は東京マラソン!・・・・出場しないけど。

今日は3月3日。

そう、ひな祭りの日です。

でもひな祭りはどうでもよくて、今日は東京マラソンのです。

 

走りたっかった東京マラソン。抽選で落ちてしましました。

横浜マラソンでも落ち

千葉アクアラインラソンでも落ち

東京マラソンでも落ちる・・・・(-_-;)

 

来シーズンは走りたいです!!

 

天気はビミョーみたいですが

降っても小雨程度で暑くならず走りやすいのではないでしょうか。

出場される方、頑張ってください!!

 

さて、私はというと先週?先々週?の木曜日(2月21日)に駒沢公園30km走をしてから走っていませんでした。

理由は咳をゴホゴホやってたから。

そして未だにゴホゴホやってます。

 

体調回復を最優先にして走らずにいましたが板橋シティマラソンは近づいてくるし、いろんなブロガーの方たちがレースレポでPB更新したとか430ジョグ教とかで盛り上がっているのをみて走りたい気持ちがウズウズ。

 

「走らなくてもゴホゴホやっているなら走っても同じだろう」

ということで久しぶりに走ってきました。

 

 f:id:taiyototuki:20190303052702j:plain

f:id:taiyototuki:20190303052716j:plain

 

いつもの上り下りある4.5kmの周回コース。

毎回3周走ろうか4周走ろうか迷うのですが、何かに負けて3周で終わり。

 

病み上がり、というか病み中なのでゆっくり走ろうと思っていましたが430ジョグ教の教典が頭にあったため頑張って走ってしまいました。

 

430ジョグ教の布教活動をなさっている方によるとフルマラソン3時間30分切りを目指す人は450ジョグでいいらしいです。

※430ジョグはフルマラソン3時間15分切りを目指す人用

 

うん、これはキツイ。

いい練習になりそうです。

そりゃー信者が増えるわけだ。

 

板橋シティマラソンは初参加ですが、過去に参加したことのある先輩ランナーブロガーの方からアドバイスを頂いたりしてほんとうれしい限りです。

ありがとうございます!!

 

引き続きよろしくお願いします<m(__)m>

 

では( `ー´)ノ