風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

さいたま国際マラソンを振り返って

2年続けてさいたま国際マラソンに参加した。

 

昨年は

グロスタイム4時間11分37秒

ネットタイム3時間51分35秒。

種目順位4768位(グロスタイムで)f:id:taiyototuki:20191213143304j:plain

 

そして今年は

グロスタイム3時間37分16秒

ネットタイム3時間34分12秒

種目順位1971位

 f:id:taiyototuki:20191213143327j:plain

 

種目順位は参加人数がわからないから何とも言えないが、タイム的には17分記録を更新で来た。

成長を実感できて内心ほっとした。

昨年よりタイムが悪かったらショックに打ちひしがれて走ることを辞めていたかもしれないから。

 

でも昨年と違いやり切った感は・・・・ない。

 

昨年はサブ4を目指して練習して、サブ4を達成。

そこで燃え尽きちゃった。

 

taiyototuki.hateblo.jp

 でも今年はBPを更新したとはいえ目標はサブ3.5。

目標には届かなかった。

練習量、走った距離が全然足りなかった。

どうやって走る時間を確保するかが課題だ。

あとはもう少し体重を落とす必要がありそう。

 

さてさて肝心のレースの内容ですが、1回のエントリーでサクッと終わらせたいので次回のエントリーに回すことにします。

 

では( `ー´)ノ