風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

久々のエントリー②

ランは先月の25日以来18日ぶり、ブログは先月の31日以来12日ぶり。

かなりサボっていました。

 

サボっていたというか、走る時間とブログを書く時間を他のことに当てていました。

でもそれがとりあえず終わったのでまた走ります。

 

とりあえず10kmくらいゆっくり走ろうかなと思っていましたが、毎度のことながらそこそこのペースになってしまいました。

 

こんな感じです。

 f:id:taiyototuki:20190613014323j:plain

自分の中ではかなり頑張って走り切った感じでした。

 

「今日のペースは過去の自分と比べてどうなのかな」

とガーミンをさかのぼってみました。

 

そしたら2月21日に今日よりも速いペースで30kmを走っていたことがわかりました。

 f:id:taiyototuki:20190613014347j:plain

今日のペースであと20kmなんて今の自分には到底無理です。

完全に走力が落ちていました。

 

昨年の1月から走り始めた自分にとって、昨年は比較する過去の自分はいない。

成長するのみ。

 

でも今は比較する昨年の自分がいる。

結構プレッシャーです。

 

しかも先日エントリーした「さいたま国際」

昨年と同じコースを走るわけで、それで前回大会よりタイムが遅かったら・・・・。

 

ショックと情けなさで、走るのをやめちゃいそう。

 

でも走るのやめたらブログが書けなくなってしまう。

 

ブログを書き始めたそもそものきっかけは、走った記録や喜びを書き留めるため。

でも今となってはブログを書くために走ってる感じ。

もう目的と手段が入れ替わってしまっている(笑)

 

 

早く「はてブロTシャツ」来ないかな。

早く7月28日の「はてなブログのリレーマラソン」の日が来ないかな。

皆さんに会えるのがすごく楽しみ。

 

人見知りのくせに。

 

今のモチベーションは7月28日、「不甲斐ない走りは出来ない!!」

この1点のみ。

 

関東もいつの間にか梅雨に突入しているらしく、雨の日が多いですが晴れ間を見つけて走ります。

 

多くの方が八重山トレイルを走っている間、私は公園の砂場でのんきに子供たちと『本気トンネル』を作っていました。


 f:id:taiyototuki:20190613014927j:plain

公園の砂場でトンネルなんか作っている場合ではない!


では( `ー´)ノ