風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

久々のエントリーからの柏崎マラソン。

しばらくブログ書いてないなぁなんて思っていたら前回のエントリーは9月1日。

50日ぶりのエントリーか?

我ながらびっくり(;゚Д゚)

だいぶサボってしまった。

 書きたいネタはいろいろあった。

・MGCのこと

東京マラソンの抽選結果発表日にエントリーしていなかったことに気づいたこと

世界陸上のこと

・ランニングシューズを新調したこと

・キプチョゲが非公式ながら2時間を切ったこと

出雲駅伝のこと

 

最近で言えば

東京オリンピックのマラソン会場が札幌に移ったこと(確定?)

・ナイキの厚底シューズが国際陸連の調査対象になったこと

(水着のレーザーレーサーみたいに規制されたりするのかな?)

 

いろいろあったな。

 

でも今日は来週に迫った『柏崎マラソン』に関して。

多くの人は『水戸黄門漫遊マラソン』に出ると思われます。

 

柏崎マラソン、フルマラソンエントリー数448人。

 

少ない・・・。

水戸黄門漫遊マラソンの20分の1くらい?

でもコースは一応日本陸連公認コース。

 

走っているとき周りにほかのランナーはあまりいないのかな?

そんなレースは初めて。

孤独な一人旅とかは嫌だな。

 

 

 

私のブログは50日ぶりの更新でしたが柏崎マラソンのHPは先日約90日ぶりに更新されていた(笑)

 

 

今シーズン最初のマラソン大会。

もろ地元の大会でこの大会参加のためにわざわざ新幹線で新潟入りします。

それなりの結果を出したい。

 

目標タイムはズバリ!!

3時間30分カット!

 

でも現状正直厳しい。

 

天気、気温、風向等の環境がよくて自分自身のコンディションが最高の状態で達成確率50%位といった感じ。

 

そんな状態であるにも関わらず左の腸脛に10日くらい前から違和感あり。

それが最大の不安要素。

 

今日は『柏崎マラソン』前最後の長めのラン。


f:id:taiyototuki:20191020201345j:plain

 

 後は平日にちょこっと走っておしまい。


26日に新潟入りします。


大会までにもう1回くらいエントリーするかな?


では( >д<)、;'.・