風と共に走る!

『走る』ってなんだ!?突如走ることに情熱を燃やしたアラフォー男の挑戦を記した回顧録

今頃はてブロリレマラのエントリーかよ!!

去る7月28日(日)

『第8回東京夏マラソンin城南島』に参加してきました。

去年は一人でハーフの部に参加した大会(猛暑のせいで15kmに短縮されましたが)、今年はなんとまだ一度も会ったこともないブロガーの方々とチームを組んで参加してきました。

こんな日が来るなんてブログを始めたころは思いもしませんでした。

みなさん、ありがとうございました!

では、ダイジェストどうぞ!!

 我々「はてブロ」チームは総勢36名の参加で5チーム作りました。

私は『たいよう組』

メンバーは走順に

1.petaさん

2.まなパパさん

3.Nさん

4.ooiさん

5.バリオスさん

6.santafeさん

7.鬼丸(私)

 

なんと実力的に1番劣る私がアンカー。

理由はじゃんけんで負けたから。

アンカーというだけでプレッシャーだったのに、みんなが素晴らしい走りで51チーム中2位(1位も同じはてブロの「だいち組」)でsantafeさんから襷を受け取りました。

 

1本目はこんな感じでした。

 f:id:taiyototuki:20190730233008j:plain

 f:id:taiyototuki:20190730233030j:plain

もう、必死で走りましたよ。

「順位を落としてなるものか!!」と必死でした。

練習で3km走った時にはキロ4‘08で12‘27かかっていましたが、今回はそれより30秒以上タイムを縮めることができました。

これってやっぱり、襷と仲間の応援の力ですね?

くそ暑い中、今日初めて会ったにもかかわらず、みんな必死で応援してくれます。

 

もうやるしかありません。

 

しつこいですけど、ほんと必死で走りました!!

 

必死に走って2順目のpetaさんに襷リレー。

f:id:taiyototuki:20190730233428j:plain

 

 

で、2本目は・・・・

ガーミンを押し忘れたみたいで計測できていませんでした。

でもまぁ、記録上は11‘55秒でした。

 

2本とも12分を切ることができて自分的には満足でした。

 

 

1本目、2本目ともどのチームにも抜かれることなく、順位をキープしたまま総合2位でゴールできました。

f:id:taiyototuki:20190730233216j:plain

やった!!

ゴールでも同じたいよう組のメンバーが待っていてくれました。

 

そこでお互いの健闘を称えあって、がっちり握手・・・

 

はしませんでしたね、確か。

今思えば握手すればよかったな。

でも自分自身もゴールした時は苦しすぎてそれどころではなかったです。

 

見てください、この苦悶の表情↓

 f:id:taiyototuki:20190730233514j:plain

 

今回、2位という結果は大満足でした。

 

f:id:taiyototuki:20190730233602j:plain

一番実力が劣るのに真ん中の1番高いところに立ってすみません(-_-;)

 

でも結果以上に、ブログの中でしか交流がなかった方々と直にお会いできて、色々と話すことができて、ほんと楽しい時間を過ごすことができました。

 

限られた時間の中でいろんな方の練習方法を知ることもできました。

ありがとうございます。

 

人数が多かったのと私自身結構人見知りなところもあり、言葉を交わせなかった人、交わせたけど今振り返ってみて名前と顔を一致させられない人がいるのが残念です。

 

打ち上げの席では普段あまり飲まないお酒を飲んだせいで、後半は眠くて眠くて起きているのがやっとでした。

でも必死でしたよ。

 

必死に睡魔と戦っていました。

 

ぜひまた同じような機会があれば参加したいなと思います。

 

はてブロのみなさん、ありがとうございます!!

 f:id:taiyototuki:20190730235155j:plain

一応モザイクかけました。

 

これからも宜しくお願いします❗